工事の内容・価格を精査
建築設備に特化したコストマネジメント
経費削減のポイント
なぜ、大手大企業の運営する飲食店ホテルは  高い体裁を維持できるのか… ご存知ですか?

「やらなきゃいけない修繕工事」「本当は検討したい設備投資」そこには経費削減の余地があります

施設店舗を活用して事業を行なう以上、建物の経年劣化は避けられません。この経年劣化はどのような事業のどの施設にも平等に訪れます。人の寿命と同様です。

ではなぜ、同様に劣化が進むはずの大手大企業の運営する飲食店ホテルは、高い体裁を維持し続けているのでしょうか…?

答えは、資金が潤沢で費用をかけた維持管理ができるから…

ではありません。

お金をかけない維持管理が出来るからです

修繕や改修工事を他の施設より安く実施できる為です。建物を数十棟,数百棟と所有する大企業は社内に必ず建築設備や不動産に特化した、ビルの管理人やメンテナンスチームとは別の事業管理を視点とした専門部隊が存在しています。そして、いくつもの施設を何十年も維持管理してきたデータを保管します。

大手大企業が取組む経費削減術

3つの秘密

01.

manage

必要な工事を 安く

つまり、保有する施設において設備更新などが必要な際、施工業者様から提示された見積価格を社内にて評価し、工事費削減を模索できるのです。施設にかかる支出額を削減し、競合他社より有利な経営をビジネスモデルとして構築しています。

laptop-3196481_1280_R

02.

manage

使い続けるか 更新か

工事を安く高水準で行う以外にも大手大企業が取り組む経費削減術がもうひとつあります。それが、過去の工事データをもとに自社管理される長期修繕計画。故障などによる売上機会の損失を未然に防ぐうえ、多々必要となる修繕などを合理化、長期的な支出を最小限に抑えます。

2615397_m_R

03.

manage

経費を大きく圧縮

施設店舗を活用する事業において建築設備の知識を社内に保有することは、余計な出費を避け、維持管理を健全に安く運ぶために非常に有効な手段です。大手大企業は、多くの物件を所有するからこそ、専門部署に費やす人件費以上の維持管理コスト削減に取り組むことができるのです。

COW121005842_TP_V_R
設備監査事務ホワイトオウル

「価格」「内容」を精査し 工事のハードルを落とす

5万円のコンセント修理から
対応いたします
  • 5600件以上の
    工事査定実績

    見積書を見ても「内容」も「価格」も評価できない。そのような事業者様に向けて、必要な工事の査定を実施。

  • 業界の標準部材単価を
    網羅

    見積上の部材単価,人工,作業費,諸経費など各項目ごとの妥当性を精査し、適正価格の根拠を算出、発注コストの削減を支援いたします。

  • 40戸の
    建物管理実績

    維持管理の観点からも工事内容を精査。施工後すぐには発祥しない不具合を発注の段階で防ぎます。

受付時間:10:00~18:00
050-5375-6246 050-5375-6246
現場対応にてお電話を承れない場合もございます。上記リンク先からお問合せ内容を送信くださいませ。
Access

会社の所在地や最寄り駅などのアクセスに関する情報をこちらでご確認いただけます

概要

店舗 ホワイトオウル
住所 〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町17-1
日本橋ロイヤルプラザ706
電話番号 050-5375-6246
営業時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝日

アクセス

記載の電話番号やメール、またはフォームにてご予約いただくことでご依頼になれます。丁寧な対応を心がけておりますので、ぜひ気軽にご相談ください。所有される施設一つひとつに合わせたご提案をいたします。
Contact

お問い合わせ

COLUMN